夏ばて気味の時はねばねば~

こんにちは♪

最近ばたばた忙しかったので久しぶりの投稿です。

猛暑が続きましたねぇ~~

お陰で体がバテバテで食欲がないっ!なんて時ありますよね~

そんなの時はやっぱり『これっ!』

ソーメンでつるつる~っといきましょう♪

納豆をプラスすれば栄養価も上がるネバよ~

 

【納豆ネバネバぶっかけソーメン】

f:id:makinogu:20150809100118j:plain

 

作り方

材料(2人分)

ソーメン・・・・・・・・・・・・・1.5束

めんつゆ(市販ストレート)・・・・適量

納豆・・・・・・・・・・・・・・・2パック

ちくわ(冷蔵庫の余りもの)・・・・2本

のり・・・・・・・・・・・・・・・適量(きざみのりorはさみで細かく切る)

 

①ソーメンを鍋でゆでる。

②納豆を混ぜておき、その中にカットしたちくわを投入。

③①が茹で上がったらざるにあけ、流水で冷やし皿に盛る。

④冷たいのがお好みであれば氷を何個か入れる。

⑤めんつゆストレートをそのままぶっかけ、混ぜておいた納豆とちくわを上に乗せる。

⑥最後に刻んだのりをかけて出来上がり。