こんばんは♪

ここ数日夜はだいぶ過ごし易い?ですね。

お盆休みの方々がスーツケースをガラガラ引いていそいそお出かけ♪

みなさんどちらに行かれるんでしょうかね~

うらやましい・・・

 

今日も引き続き食欲↓↓のため。。。。

【タイ風ラタトゥユ】作ってみました~~~

f:id:makinogu:20150812200328j:plain

 

かなりシンプルです♪

材料

きゅうり・・・・・・・・・1本

玉ねぎ・・・・・・・・・・小玉1個

トマト・・・・・・・・・・1個

にんじん・・・・・・・・・1本

にんにく・・・・・・・・・2かけ

塩、こしょう・・・・・・・適量

ナンプラー・・・・・・・・大さじ1

鶏がらスープ(粉末)・・・小さじ1

 

①野菜はそれぞれ一口大にカットしておく

②フライパンにスライスしたにんにくを入れ、香りが出るまで油で炒る。

③トマト以外の①の野菜をフライパンに入れ、ジャジャっと炒める。

④フライパンに鶏がらスープ、塩コショウを入れふたをして野菜を蒸し焼きにする。5分~7分(野菜がしんなりするくらい)

⑤④にトマトを入れてナンプラーを加える

⑥全体的に味がなじんだら完成。薄味なら気持ちしょうゆを少々加えてもいい。